So-net無料ブログ作成

プチコンはSDカードにセーブできない [code]

プチコンの存在はPC Watch
ニンテンドーDSiウェアでBASICプログラミングが楽しめる「プチコン」レビュー
で知った、
記事を読んで面白いと思い購入することにしたのだがニンテンドーポイントを購入したこともなかったのでどのような形状で売られているのかも知らなかった。
会社で聞いて回ったら知っている人がいたので詳しき聞いて購入した。
同じ部署ではニンテンドーポイントがDSiで使えることを知らない人が多かった。
持っているのがDSiではなくDSだと知らないことが多いようだ。

ちょっと触っただけだがプチコンは結構面白い。
ただ1つ大きな不満がある、
SAVEがSDに出来ない事だ。
SAVE自体は本体のフラッシュに出来るのだがこれを外部に持ち出すのはアドホック通信しかない。
つまりPCにプログラムやデータを持ち出せない。
ブログにプログラムを載せようと思ったら手入力しかない。
もちろんPCに入力したプログラムがプチコン上のプログラムと同一である検証もできない。
ASCIIセーブではなく中間コードのバイナリでもよいのでSDにセーブできたらよかったのに。
バージョンアップ版がでるならもう800円ぐらい払っても構わないのだが。

ブログでたまにプチコンのプログラムを扱っていく予定。

関連リンク

タグ:プチコン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます