SSブログ

vsftpdの設定でiptablesの設定にでてこずる [作業予定]

CentOSのvsftpdの設定を調べているがiptablesの設定がうまくいかない原因が分からない。
SELinuxの設定は出来た。iptablesを停止させればftpで通信できる。iptablesを動かすとftpの通信ができない。
gnome-desktopがインストールされている環境でGUIでFTPのポートの通信を許可した場合は動くがgnome-desktopがインストールされていない環境で/sbin/iptablesを使用してルールを追加した場合うまく動かない。
ルールが記述されている順番の問題も考慮し/etc/sysconfig/iptablesを直接編集してもうまくいかない。
GUIで設定してうまく動いている設定と同じ内容にしても動かない。
ip6tablesの設定もしなければいけないのかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。