SSブログ

自分の記事にリンクをつけると意図しないトラックバックを作成してしまう。(勘違い) [so-netブログtips]

アクセサビリティを向上させようと関連した話題の記事(自分の記事)にリンクを作成たらトラックバックを送信してしまった。自分の記事に自分でトラックバックするのはおかしいだろと思うのだが設定上送信しないという選択肢はないようだ。一旦トラックバックした後削るしかないか?

これは完全に勘違いだ。
トラックバックを送信するのはリンクを作成した時点ではなく(リンクの)動作テストを行った時点だ。

これも勘違いだ。
なんでトラックバックが作成されたんだろう?。
これは勘違いではなくサーバの負荷でタイミングがずれるだけか?

2011/04/27
やはり記事を保存した時点でトラックバックを送信するみたいだ。
プレービューした後保存すると投げるのかも。
自分でリンクをクリックしても投げないようだ。

2011/04/29
プレービューした後保存するとトラックバックを送信するで間違いないようだ。

2011/04/30
プレービューした後保存するとトラックバックを送信するは間違いだ。
結局良くわからない。

2011/05/04
トラックバックを自動で送信する設定になっていた。
自動で送信しない設定に変更するば送信しないようになる。
ただこの設定にするとトラックバックを送信したい場合、トラックバックアドレスを自分で調べてトラックバックURLに指定しなければならない。
[設定]-[ブログの設定]-[自動トラックバック]で[送信する]、[送信しない]を選択できる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日の食事2011-04-23Ubuntu desktop 10.10.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。