SSブログ

Windows 8 Consumer Preview アプリケーション動作確認 [How to]

Google Chrome
ok

Tera Term 4.73
exeからコンパクトインストール
ok、
ipv4、ipv6、Pageantとの連携も動作する。
helpも表示できる

FFFP 1.98e
zipを展開
ok
[WindowsによってPCが保護されました]の警告が出て実行できない。
実行するには[詳細情報]をクリック、[実行]をクリックする。
ヘルプが開かないのは7と同じだがプロパティを開いてもブロックの解除がない。
[このファイルであれば常に確認する]のチェックを外せば表示するようになる。
このチェックを復活させる方法がみつからないが7では[この種類のファイルであれば常に警告する。]だったのでファイル毎の設定になったのか?
ipv4、ipv6、FTPS explicite、マスターパスワードの動作を確認。

Stirling 1.31
lzhを展開
本体のみok
lzhの展開はwindows 8 cp標準の機能で入っている。
[WindowsによってPCが保護されました]の警告が出て実行できない。
実行するには[詳細情報]をクリック、[実行]をクリックする。
helpは表示できない。
WinHlp32.exeのインストールはwindowsのバージョンチェックでけられる。
製品版ではインストール出来る様になるかも。

Pageant
ok
Tera Termと連携できた。


もしかしたら圧縮ファイルを展開したものを実行する場合、警告が出るのかも。
だとしたらWindows 8ではexeからインストールしたほうが楽かも。


2012/03/26
TortoiseSVN 1.7.6 64bit
日本語ランゲージパック
ok

msysgit 1.7.9
ok

TortoiseGit 1.7.7.0 64bit
ok
アイコンオーバーレイが表示されなかったが再起動したら表示されるようjになった。

2012/03/28
Lhaplus 1.59
ok

TeraPad 1.08
exeからインストール
ok

サクラエディタ 2.0.4.0
ok

2012/04/01
Adobe Reader X
ok
PDFを見るだけだったらMetro Styleアプリがプレインストールされているのでインストールする必要性は少ない。

Adobe Flash Player
ok

Google ツールバー
ok

Visual C# 2010 Express
ok
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

えむけい

> 7では[この種類のファイルであれば常に警告する。]だったのでファイル毎の設定になったのか?
いえ、最初からファイル毎の設定だったのですが7までは誤訳していたのです。
参考: http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20080211.html
Windows 8でようやく修正されたのですね。
by えむけい (2012-07-15 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

そばPowershellははじめからWind.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。