SSブログ

カードリーダー [雑感]




メモリカードリーダライタ が部屋の中で行方不明中なので3/17土曜日にKs電気で購入してきた。
931円だったのでアマゾンの方が200円安い。
もっと安い物も高くて多機能高性能の物も有ったのだがこれにした。
使い道がDSiのSD、PSPのMemory Stick Duo、デジカメのXD、携帯電話のmicroSDに対応できればよくてコンパクトフラッシュ機器は持っていないのでいらないし高速でなくても良いのでこれで十分。
もっと安いものもあったのだがmicroSDがそのままさせるとこが気に入った。
もっともまだSDしか試していないのだが。
メモリカードリーダライタは小さく作るために複数のカードで同じスロットを使用しているので指す向きとか良くわからないことがあるが比較的わかりやすい。

ELECOM MR-K006BKとそれにささっているSDカード

プチコンのプログラムを読込むプログラム公開 [プチコン]

SDメモリカードに書込んだプチコンmkII形式のプログラムリソースファイルを読込みテキストファイルとして書き出すプログラムを作成した。
以下のページで公開する。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/develop-tom/cs/petcomreader.html

2012/03/20
現在カタカナには対応していないが読込み時のEncodeinをASCIIから50220に変えればよいことは判ったので明日アップするつもりだが仕事が忙しいとあさってになるかも。
タグ:プチコン C#

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。