SSブログ

WindowsXP再インストール中 [雑感]

MicrosoftUpdateを行おうと思い、サブマシンのXPを立ち上げたのだがWindowsのファイルが壊れていて立ち上がらなくなった。
前から調子は悪かったので覚悟は出来ていたのだがついにきたかという感じ。
ディスクをフォーマットせずにインストールしたら再起動しても直らない。
しょうがないのでディスクの完全フォーマットでインストールしなおす。
XPはアップグレード版なのでインストールには98のディスクが必要になる。
このために同じ箱の中に入れてある。
XPインストールがCDからSP2をインストールする。
この時点ではボードのドライバがインストールされていないのでネットに繋ぐ事も出来ない。
ネットに繋げないのでMicrosoftUpdateでインストールすることも出来ない。
ボードのドライバが入っているCDを引っ張り出してドライバをインストール。
今度からボードのドライバCDもXPのインストールディスクと同じ箱に入れておくことにする。
MicrosoftoのXP認証登録を行う。
MicrosoftUpdateでSP3をいれる。
マイクロソフトセキュリティーエッセンシャルもダウンロードして入れる。
ビデオボードのドライバもMicrosoftUpdateでインストール。
まだインストール中。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。